スタッフブログ

\秘密のケンミンショー「富山熱愛グルメ 昆布じめ」放映大反響にお応えして「富山夏の味セット」数量限定販売/

2017年08月09日

いつもありがとうございます。

7月27日に秘密のケンミンショーで、「富山熱愛グルメ 昆布じめ」が特集されました。

放映後、かねみつではアクセス数の大幅アップや各方面からの問い合わせなど多数いただきありがとうございます。

この反響にお応えして「富山夏の味セット」限定100個をかねみつでご用意致しました。

ケンミンショーで紹介されたサスの昆布じめ刺し身は、富山弁で黒かじきのことをさします。

このサスの昆布じめの厚切り・薄切りのほかに、そでいかとたらの子付けをセットにしました。

今回ご注文頂いた方への特典として、ほたるいかの黒づくりと送料をサービスさせて頂きます。

この機会に富山の郷土料理を、夏のおもてなしに~帰省に~食卓にとご堪能ください。

 

「富山夏の味セット」ご注文はコチラから

↓↓↓

http://kobujime.shop-pro.jp/?pid=121009766

natunoaji5.jpg

緊急 「ひらめ昆布じめ刺し身」の安全性についてのご報告

2017年07月01日

日頃より当社ならびに当社製品をご愛顧いただきありがとうございます。

 

さて、2017年6月30日(金)、富山県砺波市の飲食店にて、「ひらめの刺し身」での食中毒事故が発生しました。その内容については報道機関各社より発表となり、お客様ににおきましては大きくご心配をお持ちになられている状況かと思います。

 

そこで当社でも「ひらめ」を使用しています「ひらめ昆布じめ刺し身」についての安全性についてのご報告をさせていただきます。

 

昨日の「ひらめ」の食中毒の原因として、寄生虫「クアド・セプテンプンクタータ」の検出によるものと富山県からの発表がありました。この寄生虫についてはひらめにつく寄生虫で、肉眼では確認できないものであります。また同時にこの「クアド」に対する防御策として、氷点下1520℃で4時間以上の冷凍処理、又は、75℃以上で5分以上加熱にて死滅させる必要があるとの発表も同時にございました。

当社「昆布じめ刺し身」につきましては、使用魚種全般を、氷点下冷凍処理として、氷点下30℃以下状態での4時間以上の処理を行った上での加工としております。そこで、寄生虫殺菌の適正な処理を実施しておりますのでご安心してお召し上がりいただけること、販売いただけることをご報告させていただきます。

 

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

「日本酒のペアリングがよくわかる本」に「こぶじめ・ひとりじめ」を推薦して頂きました♪

2017年06月30日

「日本酒のペアリングがよくわかる本」は、日本酒の性格を4つのタイプに分け、それぞれどんな料理と一緒に楽しむとより美味しくなるのか大いにわかる本です!!

そのなかで、酒食ジャーナリスト/地域食ブランドアドバイザーである山本洋子さんが、富山県の「満寿泉」&「こぶじめ・ひとりじめ」のペアリングをご推薦して下さいました!!

みなさま是非是非、富山県の銘酒 満寿泉(ますいずみ)と、かねみつの昆布じめお刺し身「こぶじめ・ひとりじめ」のペアリングをお試しくださいませ。

pearing1.jpg

pearing2.jpg

「こぶじめ・ひとりじめ 赤帯」商品はコチラから

↓↓↓

http://kobujime.shop-pro.jp/?pid=93448578

 

「こぶじめ・ひとりじめ 緑帯」商品はコチラから

↓↓↓

http://kobujime.shop-pro.jp/?pid=93449100

 

 

◇◆婦人画報 7月号に 「かねみつ」のほたるいか昆布じめが掲載されました◆◇

2017年06月27日

~日本の地方食材を、世界の☆☆☆に~

SUGALABOの須賀シェフが、厨房を離れて旅に出る企画で、富山県を訪れ

「かねみつ」のほたるいか昆布じめを取り上げて頂きました!

地元の美味が、世界で評価されるスターとなるように!!

掲載ありがとうございます。

fujin42.jpg

fujin41.jpg

\\松岡修造のくいしん坊!万才//かねみつへようこそ//

2017年06月02日

「くいしん坊!万才」富山シリーズで松岡修造さんが「かねみつ」に来られました♪♪

富山の郷土料理「昆布じめ刺し身」を存分に堪能されました!!

番組放映をお楽しみに♪

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

放送日 6月5日(月)21時54分~ フジテレビ(関東地区のみ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

次ページへ
top